CONTACTお問い合わせ

INFORMATIONお知らせ

弊社、ノトアフィットネスクラブが浴場を開放
「困った時はお互いさま」社長は大阪で阪神大震災を経験…断水続く七尾市のフィットネスクラブが風呂を無料開放「何か地域の為に」 。
石川テレビ公式チャンネル

被災地域の医療サービス維持のためのご協力のお願い。
能登半島地震で被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
寒い日が続き、余震もおさまらない状況の中、医療関係者は患者様や医療サービスの提供を守るために尽力しています。
READYFORのクラウドファアンディング「能登半島地震 災害でも医療は止めない!けいじゅヘルスケアシステム」 に是非ご協力ください。


弊社フィットネスクラブの辻インストラクターがタッチラグビーワールドカップの日本代表に選出されました。
お知らせ。



2024年、イギリスで行われる「タッチラグビーワールドカップ」において、日本代表に弊社スタッフ辻孝夫が選出されました。
辻は、七尾市内5園の幼保園での運動指導をはじめ、ノトアフィットネスクラブではトレーナーとして活動しています。
前大会では初の銅メダルを獲得。念願の金メダル目指して日々トレーニングに励んでおります。

詳しくはこちら

健康UP!ACADEMY~歩くチカラをプレゼント~
お知らせ。



エフエム石川、金沢ケーブルが主催し、恵寿総合病院の全面的に協力で、5月29日(日)14時から、金沢・香林坊ラモーダを会場に、Foot活事業として「歩く力」イベントを行います。

人生100年時代。
いつまでも自分の足で歩けるよう医療と体育を結びつける活動をしている、七尾市 恵寿総合病院 神野正博理事長、石川県立大学 教養教育センター体育学教室 宮口和義教授をお迎えして、AIを活用して歩行分析。
自分の体を数値化し、歩き方を見直します。

詳しくはこちら



遺伝子検査キット解析で祖先解析と新型コロナウイルス関連の2項目が追加されました。
この度、遺伝子検査の結果レポートに2項目が追加されました。

1.あなたの DNA に刻まれた祖先の情報を確認しましょう!

最新バージョン (1.21.1.0) のレポートから、新サービスの「祖先解析」が追加されます。
「祖先解析」は DNA に刻まれた祖先の遺伝情報を解析することで、あなたの生物学的ルーツ構成比率を明らかにするサービスです。また、ミトコンドリアDNAを分析することにより、母親の祖先の歴史を追跡することができます。

自分はどんなルーツを持っているのか?
全ての答えは、 DNAが握っています。
詳しくはジェノプランブログをご覧ください。
https://jp.blog.genoplan.com/genoplan-002/

2.あなたは遺伝的に新型コロナウイルスの感染リスクや重症化リスクが低い?! 高い!?
最新バージョン (1.21.1.0) のレポートから、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する2項目が追加されます。お客様の遺伝子型から、 新型コロナウイルスの感染リスクや重症化リスクを予測し、お客様の遺伝的傾向や予防方法をお伝えいたします。

ここ 1年間で、私たちの日常を変えた新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の説明や検査項目の詳細については、ジェノプランブログをご参照ください。
https://jp.blog.genoplan.com/genoplan-001/

レポートのアップデートには追加のアンケートに回答していただく必要があります。
是非新たな項目をご確認してみてください!

アップデートはジェノプランホームページから↓↓
https://www.genoplan.com/jp/

また、遺伝子検査キットは好評のため引き続きマクアケストアで販売中です。
是非ご利用ください。
https://www.makuake.com/project/notoa/shopping/

オンライン健康支援の取り組みが日本経済新聞に掲載されました。
記事はこちらから
石川・七尾の病院など、オンラインで健康支援


【背景】

コロナ禍でDX(デジタルトランスフォーメーション)が加速し、IT技術が企業やビジネスだけではなく、人々の生活により必要不可欠なものになっています。
まさにコンドラチェフの波が押し寄せ、今、社会に大きな転換期が訪れているように感じます。

IT時代の大きな流れに高齢者が取り残され、不自由を感じるのでなく、便利な技術を積極的に利用してもらえる、そんな社会を作ることが我々のミッションだと考えました。

AIやウェラブルデバイスなどの技術を活かし、予防や治療に取り組む「ヘルステック」も人々の健康な暮らしを支えるカギとして注目されていますが、
利用する側のITリテラシーの向上も今後はポイントではないでしょうか。

コロナの影響により自宅にこもりがちになり、色々な悪影響が出ていると耳にします。
そこでiPadを用いてただ渡すのではなく利用する側の立場に寄り添ってITリテラシーを楽しみながら高め、運動不足解消やこれまで以上に家族との繋がりを持ち、地域コミュニティに参加できるようにすることを目的とサービスを開始致しました。

Foot活サンダルを使用してもらいました!
2019〜2020シーズン国内全タイトル制覇、世界選手権日本代表を多数輩出している日本一の女子ハンドボールチーム、北國銀行ハンドボール部Honey Beeの皆さんにFoot活サンダルを提供し、使用してもらいました。

詳しくはこちらから

Makuakeにて「Foot活サンダル」プロジェクトが始まりました。
本日より、Makuakeにて「Foot活サンダル」プロジェクトが始まりました。

Makuakeストアーはこちらから

新サービス“ノトアベストコンシェルジュ”発表のお知らせ
プレスリリース「新サービス“ノトアベストコンシェルジュ”発表のお知らせ」がPR TIMESに掲載されました。
こちらよりご覧ください。

Makuakeにてプロジェクト第二弾スタートしました!
本日より、Makuakeにて遺伝子検査キットとコンシェルジュサービスをセットにし、売上の一部を医療機関に寄付するプロジェクトを公開致しました。ご支援よろしくお願い致します。

こちらよりご覧ください。

PAGE TOP ↑

ID:
PW: